07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

今更ながらこれからPSO2を始める方への案内 主にキャラに関して・・・。 

こんにちは、今回は今主に遊んでますPHANTASY STAR ONLINE 2に関して、書いていこうと思います。

これから始める方にとって今 お友達招待システム という今やってる人が紹介すると、限定アイテムがもらえるプログラムが始まっています。

今プレイしてる人がこれから始めてプレイする(αテスト クローズ・オープン・プレオープンβテストや一度SEGAIDにPSO2を登録・鯖にキャラを一度でも作ったIDは対象外)人に向けて、新規顧客を獲得しつつ既存のユーザーもデコアイテムで楽しめるという販促なんですよね。

一応私もこれから始めようと考えてるフレが居たら受け入れようと思っていますので、メール・Twitter等々でご連絡いただければ、IDを送りますっ


何強調してんの! ただ単にアイテム欲しいだけでしょwww ってのは置いといて・・・。
実際既にプレイされてる知人が居たら、IDと接続シップ名を伺って、一緒にプレイされると絶対お得ですよっ!

このゲーム始める前に一番の障壁が存在します・・・。 このキャラクリエイトがそれです。

普通キャラクリなんて・・・て思いますが、設定できるパラメータが豊富なんですよね。
体験版がクリエイターになっており、ボイス以外の設定を本編に引き継ぐ事が出来ますので、体験版でじっくり煮詰めて本編を始める事を強く勧めます。
 
追記の方に細かく画面を出して見ましたので、これから作る方は参考にして、自分だけのキャラを作っていただけたらなーと思います。
先ほどから、キャラクリ押し過ぎでしょって突っ込みが飛んできそうなのですが、プレイ開始後にパラメータの再設定は可能です。 

しかし、アイテム交換以外の大半は「有料」なんですよね。 そりゃ基本無料アイテム課金(とはいえドレスアップやちょいと時短アイテム 時限式倉庫拡張程度ですが・・・。)ゲームで稼ぐ所なんだから仕方ないのですが、 だからこそ、最初にしっかり煮詰めれば後はそれほど弄る事はありません。

ここから体験版の画像を入れて項目をざっと紹介します。


ここから始まります。 

最初に性別・種族・クラスを選択していきます。



性別種族は決めると変更不可なので慎重に・・・。



クラスを選択します。 プレイ開始後変更は可能なので最初に始めたいクラスで進めます。




テンプレである程度の体型身長を決めるとこの後が楽になります。 <調整はこの後じっくりですよっ!

ここから先の作業では、プレビューモデルは衣装を着た状態 下着の状態 バストアップ 前景 後上下左右好きな位置にカメラを移動する事ができますので、じっくり観察して作る事を勧めます。

 

さて、キャラ製作 本番開始! 顔の設定画面です。先ほどのテンプレから顔の箇所のみに細分化されています。
ある程度これで決められるのであればそれでも構いませんが、ここはまだベースとなる顔を選択で構いません。



次にブレンドモーフィングといって、タブから作りたいイメージを選択してポイントをスライドしていくだけで簡単にイメージを変更できるという機能があります。 これは、細かすぎて困ったよーって人には是非使っていただくと、理想のイメージに近づくかと思います。




さてこれからが本番だ!




顔のバリエーションとして 壮年・青年・幼年とのテンプレを選び 眼球と目のカラーもフルカラーで設定が帰られます。



睫毛とまゆ そして睫毛のカラーの変更画面 ここはタブから好きな組み合わせを選び設定します。



メイクパターンを選択します。 女性キャラだとメイクとか口紅はここにあります。 この項目は2つ重ねれるので好みに合わせて下さい。

さぁここからPSO2キャラクリエイターの難しい所 詳細設定に入りますよっ




まずは顔その1 このひし形のパラメータを弄る事で大きさ 角度を変化させて自分好みに追い込みます。



ヘアスタイルとヘアカラーを決めます。 ヘアスタイルは後々有料・無料双方のガチャアイテムで追加可能です。が、ヘアカラーの変更は有料になるので、慎重にっ!


体型ベースのテンプレです。 こちらも初期のテンプレから体型のみを抜粋した分なので、変更があれば使ってください。




体型も当然ブレンドモーフィングがあります。


ボディペイントを選択します。 初期は有料でしたが水着を機に無料に・・・。

ちなみに、おまいらの大好きなニーソはここで設定するんだぜっ!



当然体型もひし形パラメータを弄って好きなように調整できます。 後筋肉量もここで調整します。



初期コスチュームを選択します。 テンプレカラーは店売りされてますし、カラーの変更は出来ますが大量のガチャアイテムと引き換えなので、普段は誰もしません。 将来的に競売に流すなら人気カラーで作って売り飛ばすという手段もありだと思います。 店売りで入手可能なカラーはググったらでますので参考に・・・。

さぁ、ドレスアップアイテムだっ!



設定できるのは3つまでになります。 メガネに帽子 プレイしだすとネコミミ キツネ耳やらうちわに浮き輪等々色々追加されていますので、今後お世話になる事が多々ありますが、初期は余り無いので適当に・・・。



最後に表情を確認してクリエイトは終了です。 お疲れ様でした。

って・・・。



最後に保存を忘れちゃダメダメよ! って事で作ったデータを保存します。
これを本編で使う場合は、 種族・性別・クラスが一致しない限りファイルが開けませんので、ご注意ください。




という事で、お疲れ様でした。
ここから、自己キャラ晒しで有料項目一覧の画像をだしてみます。 ちなみに 赤三角がついてるタブは全て有料 他無料です。


ショップエリア2階にあるエステからクリエイト画面に入れます。





という感じで、詳細設定の大半が有料になってる事が分かります。

そして、正規のキャラクリになるとボイス選択画面が追加されますので、キャラを作る時にお忘れなく


以上長々となりましたが、PSO2のキャラクリ項目をお伝えしました。



テーマ: ファンタシースターオンライン2

ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

« VOCALOID Fantasia3行って来ました~  |  近況 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dancingmoon.blog137.fc2.com/tb.php/48-f86f952c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【今更ながらこれからP】

こんにちは、今回は今主に遊んでますPHANTASY STAR ONLINE 2に関して、書いていこうと思います。これから

まっとめBLOG速報 | 2012/11/24 14:52

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。